3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[850-83] スパイクタイア、かまくら ひらの 2013/01/20(日)21:31 修正時間切れ
スパイクは重いです。

コンクリートの上では、「ゴォー、バチバチバチ!!」と音をたてるし、抵抗はもちろんあります。しかし、これはどうにもならないですね。
国道が全部スケート場みたいなら問題ないですけど。
あと、前にも書き込みましたが靴に装着するチェンがあった方がいいでしょうね。前にゴムにスパイク付いた靴用のものを装着しましたが、すぐにめくれてしまって、あまり役にたちません。

北海道北部のアイスバーンと化した急坂をローバーに荷物満載したまま、押して歩いた事ありましたけど、めくれてしまってスリップして力が入らず、えらく難儀した事あります。
通常の道でも足の指の方がすぐにめくれてしまうので、アタマにきて、それ以来 靴に装着するチェンの方にしました。こちらの方が確実です。

かまくらは暖かいとよく聞きますが、夜眠れるほど暖かいのかしら?

僕は極寒の然別湖で氷のかまくらしか泊まった事ないのでわかりませんが、少なくとも然別湖の氷のかまくらは死ぬかと思いました(笑)

いや、ホントに。



[2018/11/21 09:31] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10