3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[851-40] 映画の事 KEROYON 2012/12/05(水)10:40 修正済み
 最近は、映画館に行きません。
 テレビです。

 居間のも、とりあえず、音だけは、アンプとスピーカーでやっていますが、TVモニターは、ブラウン管の30年物です。
 僕は、モニター・スクリーン・システムが本職なので、自分で直して寿命を延ばしています。色も調整しています。
 ケーブルも、ワイアー・ワールドのゴールデン・スターライトのデジタルケーブルで、自転車の人だから、判り易く値段で言うと、7.5万円です。
 正直、LEDより綺麗ですから、捨てないんですが。
 
 映画ソフトは、素人ですが、映画は、映画館が、良いと思います。
 「さよなら さよなら さよなら」は、TVの魅力でしたが。
 そんなの、家で缶ビールを直に飲むのと、ビアホールで、プロが注いだのじゃ、何もかも違うじゃない!!と、言われると、そうなんですが、何か、今、忘れ去られている気がして。

 画面下に、ウエストレックスとか総天然色とか、ドキドキしますね。
 それと、若い方は、知らないかもしれませんが、映画が始まる前は、長編で休憩後の始まり間に、音楽が流れるんですよね。
 このオーディオの音が、良いんですね。
 芸能ニュースとかも、画面も音も、迫力が違うんですね。
 そういう経験から、音楽も好きになっていくんですね。
 それで、AVの世界に入ったのかは、別ですが。
 
 勿論、好きな映画ソフトは、沢山有りますが、映画の事が出てきたので、書いてみました。



[2018/11/15 03:31] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10