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山口・九州旧車研究会電脳談話室

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[851-64] よかったですね。 brm-codama 2012/12/06(木)18:17 修正時間切れ
こじまさん 貴重な情報ありがとうございます。
工作機械にガタが出たら現物の寸法を詳細に測って注文していますが、比較するとやはり日本製が耐久性があり しっかりしてますね。交換作業は何であれ面倒で時間も掛かるので交換サイクルは長い方がありがたいですよね。
数少ないシャフト長の場合など現行のユニットBBを改造しシールドベアリングを付けて活用する方法がないもんでしょうか?
 
ひらのさん MTBの29er(インチ)タイヤのリムはロードモデルの700Cリムと同じサイズなのですが、従来の26インチに加え650BサイズがMTB界に割って入っている状況で体格やコースレイアウトで選択しているケースもあるようです。そういう意味ではツーリングモデルの方にのみ650Aが増えますね。
チューブバルブ問題は英式アダプター使用が一番簡単でしょう。通勤・通学車は26×1.3/8と27×1.3/8、24×1.3/8が根強くしっかり生き残っていてタイヤ交換には困りません。でもリムの上級品が無くなって来て困ってます。
あとは変速機関係だけです。*ンパはトリプルシステムを3グレードで復活させたんですが、旧型の方が少し落ち着いたデザインのように感じます。制約は多いでしょうけど渋いデザインの縦型Rメカの登場が無いものでしょうか?



[2018/11/14 01:52] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
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