3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[851-73] 後ろから見てました。 brm-codama 2012/12/06(木)23:19 修正済み
確かに現在の*マノや*ンパはチェンを短めにしますね。軽量化もあるでしょうけど反応がよくなる感じです。
ヌーボレコードはチェンをぎりぎり長くするためプーリーゲージのストッパーを外して使っていました。
個人的にはユーレージュビリーのデザインが一番好きですが使用感はレバーストロークが大き過ぎてイマイチだったのでそこら辺の改変や弱点の一つの耐ネジレ剛性や稼動部の強化、チタン化なんかも面白そう…と勝手に想像してます。
プロキオンチタンとかサンプレクリテオールアルミ、縦ワイヤーで動かすチタンかアルミのレコード60、鉄レコードと全く同型のチタンレコード、…etc 既存のRメカのスプリングを流用して適価で出来ないもんですかね?
ズベルトもシンプルで大好きです。アルビーはきちんと整備し直すと信じられないほど調子良くスムーズに動くらしいのですが、残念ながら自分のでやった事がありません。
サンツアーXは、性能面はよかったのですが形が最悪だったので我慢出来ずクレーンに変えたのでした。またその前に*ンパスポーツマンを使ってましたが、師匠にお土産に貰い最初に使った憧れの*ンパでもあります。性能は一般用として中の下という印象です。



[2018/11/21 09:33] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10