3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[851-79] 変速より変心が重要?。 2012/12/07(金)06:10 修正時間切れ
たとえば、29er(700×57) ×
たとえば、29er(622×57) ○

 ランドナーは実用車である。と申しますか、実用車のリムとタイヤを使えない人は乗るべからず。なのかも知れませんね、ひらのさん。マウンテンもアメリカの実用車がベースとなった訳ですし。テスト段階では、フランスのそれをベースとした自転車も何かで見ましたが。車輪は650Bだったかと思います。よって、

 今の日本の実用車といえば、新聞配達用のあれならば、車輪はあれでも良いと思わないといけませんね。ランドナーがスポーツ車と思うこと自体、間違っているのかも知れません。

 「嫌や、そんなん」

 と思う人は、700Cチューブラーサイズを必ず選ぶべきかと、2694さん・・。622リムが実用車に使われる日本、世界となれば別ですが。ランドナーもスポーツ車としたい私ですと、心理的余裕は、

 離島 → そのときドリルでも借りて、リムの穴を大きくする。
 町中 → 翌日の宅急便到着まで、その辺の何とデートでもして遊ぶ。

 実際は、日取りがない国内旅行ですから、サイクリングなどはやめて家に帰る。ことになるのでしょうね。心理などは、何とでもなりそうです、私の場合。

 チェーンが切れたり、山の中での運転不能は何回かあります。「明日があるさ」で、終わっていました。

 みなさまは、これでは終わらない?。^^



[2018/11/20 03:31] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10