3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[851-84] Mのリアメカ KEROYON 2012/12/07(金)11:49 修正済み
 僕は、NCの走りみたいで、好きでは無いですね。
 その無骨さが良い!!って言うの有るでしょうね。
 今のGCのセンタープルとかと合わせると似合う気がします。

 それと、Eリングでバラバラになる機構なので、ガタが最初から出るしリングも弱いですから。
 でも、現代の製品だから、駄目な物なんて無いですね。
 
 クローチェダウネも、ヌーボと、思ったより性能の差が出ないですね。
 でも、アテナとか沢山出したので、あの頃の機構はイタリア的で面白い。
 トップモデルなので、当然なのですが、フロントも含めてCレコルドの方が良い気がします。
 
 フロントは、デュラよりもシュパーブが良いと思っていたので、リアがデュラ、フロントがシュパーブ、レバーがS.L.J.のレトロ・フリクションかシュパーブのラチエットで、ロードレースに出ていましたが、今は、セットが格好良いと思っていて、揃えています。
 オール・カンパの時も有りましたが、磨耗してガタガタになると、金が続かない。

 ひらのさんにお答えすると、僕のT社は、日本のフレームなので、日本のが良いかな!!と思っていて、44−28 13−23で、シュパーブとシュパーブPROの混成です。
 実用ですから、ちょっと、変速が遅い気がしますがこれで十分です。



[2018/11/20 03:31] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10