3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[851-89] スチールフレームの継ぎ手は、息子ではなくてラグ?。 2012/12/07(金)17:42 修正済み
 AXの発売は、ツーリストの心と申しますか、私の心を卑しめた記憶です、brm-codamaさん。丁度、国産部品からフランス部品へと惹かれたときでしたから。ア○プス・パスハンターと同時期だった筈です。その後、
 そのときから年増だった自転車雑誌の何とかさん、彼女の白いレーサーがそのAX仕様でして、実際に眺めると綺麗だったですね。ブレーキ本体のアームなどは恥骨みたいでした。AXの後年の評価が高いのは、なんなんでしょう。開発部長だったか、どこかへ飛ばされたとか、新ジュ○エースが発売された頃、仲間内の噂ではありましたけど。製造をやめて貰って、安心した記憶もあります。

 それですみません、ネクサーブもやめているようです。シ○ノさんのページを今、拝見しますと。私は変速機関係には疎く、何とかグラフやその動き方など、どうでも良いから関心がなかったんですが、サンツアーセブンから始まり、VTラックス、ジュビリ・ロング、クレーン、サイクロンGTと、捨てたランドナーも含め、旧のランドナーはこの変遷です。ヌーボ・レコードと今のラリーはロードレーサー。位置決めシフトを使ったXC9000は、ジュ○ラエースのプーリーの大きい奴へと変わっています。あとは、ア○テグラのノーマルをフライデーに手元レバーで。新ランドナーはシャドータイプのXTですが、9速レバーの位置決めで使っています。
 プーリー大のジュ○エース、XTやア○テグラは、後変速機の味も何も分からないのが正直な感想です。ジュビリのレバーなどは新製品で出して貰いたいところですね。ストロークの大きさがツーリングの心と合致しますから。結論は、

 大自然に包まれた峠越えで欲しくなる都会の女・・、

 かと、思いますよ、ひらのさん。思い出すんですよ、そこで、どうしてか。違うのかな、Sジェを欲しいと言った彼のお気持ちは。街角では田舎風ランドナーが欲しいと思うのと一緒かと考えます。無理矢理こじつけますと、

 ラグレスかラグドでイメージが変わりますよね。ラグの美しさはスチールフレームのみ、大抵の方はそこを見ています。「これ、これ」とおっしゃって。クラウン部分などは目立つみたいですね。今は軽快車のそれしか見ないですから。

 そう、ラグなどもどうでも良かった私ですが、ダイヤモンド・キャンピングにアッセンブルされていた2枚板のそれには憧れました。

 理由は、分からないです。^^



[2018/11/20 03:29] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10