3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[851-9] 初雪ですか。 brm-codama 2012/12/02(日)23:15 修正時間切れ
九州でも北側なら以前は11月中旬には降っていた記憶があるんですが、今頃は全然です。3日ほど前に朝方氷点下だった程度です。
友人達が26インチパスハンとMTBでダートの峠へ行ったら登りではパスハンがすいすい先行し 下りではサス付きのMTBが圧倒的なスムーズさと気にしなくていいほどの頑丈なタイヤとで快適に早く下れたと言ってました。またギャップ越えを考えるなら車輪径は大きいほど有利になります。乗車する人の体格とのバランスやタイトコーナーの連続だと必ずしも大径車輪が有利とも言えません。
またブランド名で自転車の仕様や性能を決め付けるのはおかしいですよね。一例としては設計(長距離向け/短距離向け)、仕様(下り用の頑丈なチューブ/登り用の軽量チューブ)(設定体重の違い?)を始めとして目的別に様々なバリエーションも考えられます。
それに加えセンター誤差のせいで本来出るべき性能が出ない事もままあります。



[2018/11/14 01:50] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10