3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[852-101] 付けたし その2 KEROYON 2012/12/15(土)23:20 修正時間切れ
 その初代が死んで、また次の世代が熟練するとか、新素材がこなれて来るのに、数十年掛かる。
 それは、経済の波と一緒で、戦後復興するのに何十年か掛かる。また、不況になって落ち込む。
 それを脱却するのに何十年か掛かる。
 もう僕は死んでいます。

 だから、一番良い物が手に入る時に、適正価格で買うのが良いと思っています。
 今の部品で、旧部品の真似が良いか悪いかは別として、悪くても安ければ、それは、適正価格ですから、それは使う価値が有る。
 何も、中古のボロボロの古い部品よりは、悪くなったら、また、次の製品を買えば良いでしょ。
 同じ部品を買うか別にして。
 駄目なら、自分で研磨するとか、ベアリングだけ高級のに交換するとか、何か方法が有ると思っています。

 革サドルとか、自然の物は、駄目ですね。
 野菜だって、品種改良は出来ても、手間を掛けた昔の野菜の味は、出せない。
 出すには、ウンコでやるしかない?という事。
 養殖魚の方が美味しいかもしれないけれど、それは、粒が揃っているからでしょ。
 自然な物は、0点も有るし100点もある。
 カーボン車は、65点という気もするし・・・
 と、まあ、こじつけですね。



[2018/11/15 07:32] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10