3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[852-33] 最近のカンティーブレーキ brm-codama 2012/12/11(火)11:05 修正済み
最近は続々とクラシックタイプのカンティーブレーキが復活や新製品として登場しています。当初は初期の設計を踏襲したものが多かったんですが、制動力の不足を解消するためかつてのタンデム用のようにアームを長くsたタイプが増えました。またそうなると同時にナット式が多くなっていたシュー取り付け部もシャフト式も復活しているのでありがたいです。
鶴さん 岩石関係だと古生代の貝が化石で出て来ます。現在も生きている化石に当たるのは、ベニオキナエビス(日本特産)、オームガイ、有明海にもいるミドリシャミセンガイが有名です。
漫画のタイトルですが「男と自転車、ランドナー旅へ行かない貝!」なんてのはどうでしょうか?
ランドナーに跨っての自転車旅行で海辺の町を巡って特産の貝を必ず食し 宿やキャンプ場管理人、フェリー乗り場や売店の美女、ふらりと入ったスナックの美女、と恋をしてフラれながらも別れ際 必ず小さな貝殻を一個 彼女から記念にもらって旅を続ける。なんてのはどうでしょうか?冒頭は、毎回自転車を修理するシーンから(恋に破れた心を癒す)旅を再開する所から始まり 終わりは思い出の箱の中にサクラガイのようなはかない子、ハマグリのような熱い子、外洋の棘のあるサザエのような子…etcと思い出しながら 小さな貝殻をそっと仕舞うシーンです。また自転車に長時間乗る男性はサドルからの振動で性的(生殖)能力が減退するという学説を出した学者が本当にいましたが、自分の場合は体/筋力、持久力が強くなり下半身が摩擦や振動に慣れて強くなるのか 全く逆でした。



[2018/11/15 03:20] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10