3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[852-48] 自転車じゃないと、嫌!。 2012/12/12(水)06:30 修正時間切れ
 商売は、幾ら難しい事を言っても、沢山売って、支払いを少なくすることだ。と、会社の先輩が仰せでしたが、

 自転車は、幾ら難しい事を言っても、自力発電の大地の子、スピードの変化に尽きる。と、

 私は言って来ました。サイクルタロウ、いえ、サイクル野朗ですが、KEROYONさん。作者の意図なのか、書いたそのときは知らなかったのか、自転車については、段々と本格的になってきましたね。5段変速が何時の間にか10段になり、方向指示器がついていた第1巻なのに、これも何時の間にかなくなり、中盤以降、シ○ノ・クレーン後変速機のコマ大の絵などがあり・・。今で言えば、

 ロードバイクを親から頂戴して、日本一周に出かけたけれど、何時の間にかパニアバッグを使うようになり、チェーンホイールはサン○クシードへと、これも何時の間にか変わり、アルミフレームも何時の間にかクロモリオーダーに変わっていた。というところでしょうか。

 里道でサイクリストの渋滞は、どう逆立ちしても考え難いですが、マイナーであるが故の優越感は、少なからずあるのでしょうね、誰しもが。消えては困るけど、流行って貰っても困る。のは、このあたりなのでしょう。

 まぁ、車輪ではなくて、サイクリング風、ランニングマシーンとしての運動靴が開発されたら、私はそれを使うかも知れません。もう、長くサイクリングをやってきましたからね。

 速度は自転車と同じ
 足にセットするだけ
 クランク回転に似た運動形態
 騒音なし
 ほか

 広域農道の気持ち悪さは、私もそう思います、2694さん。旧国道を選びますね、並走しているなら。道にも顔があるのかな。

 そうそう、火野正平さんのNHKですが、また違う立呑み屋さんで隣にいらした沖縄生まれのお客さん、

 「鶴さん、あの番組、自転車旅行の良さ、自転車のことを映していない」
 
 と、何を思ったのか知れませんが、私がサイクリングで沖縄にも行ったことがあるのはご存知だったので、こう仰せでした。機材の愉しみが先である。ということを言いたかったのかな。

 性的快楽の愉しみが先である。

 のと、大体、同じ?。何を使う、いえ、選ぶときの如く。立たないと、話になりませんからね。

 本能なのかな、人間の。^^



[2018/11/20 03:33] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10