3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[852-51] 理想の台数 ひらの 2012/12/13(木)01:06 修正時間切れ
なんか、ひらの情報コーナーが場外乱闘っぽくなってきたので(笑)

再びこちらにリングを移しましょう。

さてkeroyonさんの、ようするに自転車の万能は無理でしょう、という意見を受けまして、理想の自転車所有台数は、如何なるものか?と考えてみたくなりました。

この掲示板を覗いているぐらいの人ならば、自転車の台数が1台2台で済むわけねーだろ?ってのは、おそらく当たり前でしょう。

そんなわけで、台数の根拠、使用法、あるいは他者の自転車の台数でも、これはないんじゃないの?とか、いろいろバトルしあったら面白いかも?と思いました。

言い出しっぺの僕から申しますと、現在の自転車所有台数は5台。
フル稼働しているのは、現状では3台。

この3台のラインナップはパスハンランドナー、キャンピング、スポルティーフ。

あとの2台はミニベロ、旧車のデッドストックのツアー車。

この2台は、たまにミニベロが出撃するだけで、ツアー車は完全に床の間です(恐ろしくて使えない)
あともう1台、街乗りにするための計画中のフレームが待機中です。

本音を言えばメンテの事考えると、理想は3台なんだけど、とてもできそうにありません(涙)

この台数の話はたぶんいろいろな人の参考になるのでは?と思うし、僕もいろんな人の意見を知りたいです。



[2018/11/21 13:36] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10