3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[852-7] カンティブレーキ ひらの 2012/12/09(日)09:53 修正時間切れ
Sマノのシュー&ゴムでも効かなかったという事でしょうか?

雨で効きは落ちてるでしょうけど。

僕のローバーは舟付きの大きいシューにSマノのゴムですけど、ヤバいと思った事ないです。

慣れかな?

ただ、いつも思うのは、フーテッドの縦型ブレーキレバーだと効きが落ちる気がするんですけど。
特に峠の降下などではハンドルの下を握って先を思いっきり握らないとキツイいですよね。

通常でも力がいるし。

僕はギドネットなので、力がいらないのもありますが、効きが違う気がします。

ギドネットだとアウターが短いからストロークが違うからだと思ってます。

クライマーの1号機は○ンパのフーテッドレバー+マファッククリテにゴムは○ンパでしたが、通常だとさほど問題なかったし、最初のうちは良かったんだけど、しばらくしたら、やはり峠の降下で、下ハン握って思いっきり力を入れても効きが弱かった事があって、これはヤバいなと。

なので、クライマー2号機にした時にレバーをギドネット、ブレーキ本体をゴムは○ンパのまま○イアの982カンティに変更しました。

僕はツーリング車は今後もギドネットレバーオンリーにするつもりです。

フーテッドレバーはスポルティフだけですね



[2018/11/20 03:28] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10