3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[852-87] 恵まれたと感じる遊ぶ人 2012/12/15(土)15:02 修正時間切れ
 「この時代に生まれて良かった」というサイクリストさんもいらっしゃいましたが、1,600年のお生まれならば、トー○イ・ランドナーで遊べなかったくらいのものと、私はこう解釈し、それ以上は聞きませんでしたが、

 「生まれも育ちも関係ない、お前しか・・」なんでしょうか、ひらのさん。キャンピング・ローバーを中心に回ってしまった、現在を振り返ると。そうそう、一昨年の乗鞍岳行きと、今年の上高地行きでお会いしたサイクリストさんですが、お一人は、

 「あ、絶滅危惧種のランドナー!」
 「私もペ○サスを2台、持ってますが、今はこれを使っています」
 「このフル装備で10キロに行かないですから」
 「良かったら、乗って下さい」

 と、冷泉小屋で休憩していると、下ってきたその方、態々と自転車を止められてこうでした。乗ってみたけれど、数十メートルの走行に遠慮したのが悪かったのか、よく分からなかったです。トレ○クの何とかというモデルでした。もうお一人は、

 「自転車は、いつからですか?」
 「若いときからです」
 「そのときはランドナーに乗っていました」
 「今は、お持ちじゃない?」
 「このロードとクロスバイクだけです」
 「乗鞍のヒルクライムのタイムを計っています」
 「そのレースに出られる為?」
 「出たことはありますが、個人的な記憶として」
 「松本がお住まいだから、ここは近いですもんね」

 と、こうだったんですが、本格的な旅行をされない旧からの方々は、機材の見場よりも実益を選択されているかと、このとき、何となくそう感じました。実益とは言うまでもなく、軽さですね。健康増進機具へと移り変わっているのが「普通の人」なのかも知れません。で、私は
 
 そのT社が消えて、日本も世界もスチールフレームの工房などは皆無になったとしたら、今現在であれば、どの自転車を買うかも考えたことがあります。

 みなさまは、どれになされますか?。

 手持ちの自転車も、朝起きたら、どこにもなかったとしまして。私はア○ヤのカールトン何とかを買って、適当にモディファイし、「しようのないこと・・」と諦めて、前向きに自転車を使うかと思います。自転車観は変わっても、サイクリング観は継続できると。所詮、自転車ですからね。カールトン何とかをキャンピングでも使い、不真面目な道具として、見つめることになるのでしょう。不真面目であれたら良いなぁという、願望かも知れません。

 さて、どのモデルを選びますか?、みなさま。自転車も「自動車と同じだ」と思って。^^



[2018/11/13 14:34] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10