3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[852-95] コケなくても brm-codama 2012/12/15(土)16:52 修正済み
お尻を荒く下ろした時 シートピラーがサドルとともにサヨナラしたのもあります。用心しないとお尻にグサリや樹脂製ホークコラムが突然折れて顔面を打ったりしてますから どんどん径や形状、構造を変えてますね。何も致命的な問題が起きないなら変える必要などないのです。
逆にスチールは長い歴史の中で揉まれて完成され熟成されているので基本はほとんど変える必要がなく 新しモノ好きな人にとってそれらは刺激が全然無くつまらない事なのでしょうね。
チューブレスタイヤも実はクリンチャーからチューブラーに少し近付いただけなのでは、という気もします。専用レバーと慎重な装着作業、出先で交換する場合も瞬間的に空気を注入しないといけないしリム構造の問題も重量的にもチューブラー構造リムより重いままです。
そして頑丈な5Sチェンやギヤ問題はせめて5S対応現行変速機が出揃えばいいのですが、せめてFメカのプレート幅とRメカのプーリー内幅を広くする交換パーツが用意されるなら何とか出来そうです。



[2018/11/21 13:39] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10