3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[853-100] 寿命とかへたり具合って? KEROYON 2013/02/07(木)19:25 修正時間切れ
 電子シャッターのカメラの場合、おおよそ10万回で駄目になるみたいです。
 本当かな?と、思っていましたが、3年半で、その回数になった時に動かなくなりました。
 3年ですから、電子回路の劣化等じゃないだろうし・・・という感じです。

 brm-codamaさんが振動のテーマだったので、ふと疑問に思ったのは、自転車も何キロとか目安が有るかと。
 ラケットの場合、ボールを何億回打つか判りませんが、選手の頃は、2年位で弾みやフィーリングが悪くなりますから交換します。
 選手ですから、毎日練習しますし、ボールが一センチ飛ばなくなって来たとか、日々の微妙な変化も認識出来ました。
 勿論、今は駄目でしょうね。

 この間も、馴染みのレースマンのいるショップで雑談したら、「カーボンで数年位かな。伸びなくなるでしょう。その時は交換します。」との事でした。
 スチールだと、如何なのでしょうか?
 
 僕は、亀裂が入る迄、乗った経験は有りません。
 若い頃ですが、その前に、なんとなく重くなって来たので、ちょっと勿体無く思い、其処から半年位は乗りましたが、金鋸で刻んで捨ててしまいました。

 もう女子供の脚力ですから、それこそ亀裂が入る迄乗ってしまって良いのか?も、知りたい所です。
 
 それと、皆さん、ランドナーで「古くなって来たから、伸びなくなって来たな!!」って、感じた事有りますか?
 酷使されるローバー君なんかだと、早いんじゃないかと思います。



[2018/05/22 22:47] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10