3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[853-24] Gベルソー、Cャラダイス ひらの 2012/12/16(日)23:04 修正時間切れ
GベルソーのSローニュは、個人的には凄く好きです。強度はともかく(直してくれるみたいだけど、日数かかるんじゃないかな?)あの頒布の素材と革がすごくいいですよね。僕ね、あの匂いが好きなの(笑)革なのか、頒布なのか、匂いがたまらない。ああいう感じは日本には絶対に無い。金具なんかも独特だし。
僕は一番小さい小型のものをいくつか持ってて、黒は時々クライマーに、グレイの方はたまにスポルティーフに使ってます。大きいのは、前面の角ばった感じがあまり好きじゃないし、○ルプスバッグの方が好みなので、使ってません。このベルソーを真似したのが、多いこと、多いこと。形だけ真似しても、あの素材と革、金具は絶対真似できないから、真似すればするほどカッコ悪くなる。
ほんとにベルソーの真似している某カバン屋のいくつかは嫌いですね。
恥をしれ!!

因みに丈夫さでいったら、英国Cャラダイスでしょうね。ここのサドルバッグは本当に優れてると思う。
中型をひとつ持ってます。革も、あれだったらそう簡単には切れないですね。蓋部分の裏にも、わざわざご丁寧にバブアーみたいなワックスコットンを使ってて、何気に防水なのが素晴らしいです。
頒布もフランスものと違ってゴワゴワしてるけど日本のそれとはまた違って、丈夫にできてます。いいですよ、すごく。

ビニール系に関してはよくわからないなあ



[2018/11/17 10:12] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10