3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[853-29] 英国系の服など ひらの 2012/12/17(月)11:39 修正時間切れ
サドルバッグのCャラダイスの例からもわかる通り、英国系の昔ながらのものは本当に丈夫でいいものが多い気がします。まあ、今の時代、他に資本とかが移って、Rレーみたいに最悪になってるものも多いですけど。そういえば今のRレーもムカつきますよね(笑)。何が伝統だ、ふざけんな寝言こくな、って思っちゃいます。

Bブアーはいいですよね。確かにインナーをなんとかすれば着れるんですけどね。

でも、昔からアウトドア系の服に馴染んじゃってて(涙)そちらのあまりに快適な着心地と軽さと気軽さに(見た目だって選べばいいしね)慣れ親しんだ身としては、Bブアーとか「うおお、めんどくせー」(それを言っちゃあ、おしまいよ、笑、なんですけど)と、つい億劫になっちゃいます。

でもでもでも、僕の場合もう15年以上、ほとんどアウトドア系の服しか着てなくて、いいかげん飽きました(笑)
なので、そちら系の服は服で維持して着ていくと思うけど、昨年、ツィードを作ったのを引き金に、少しずつ、主に英国系を主体にワードローブ変身計画を実行中です。今は自転車そのものより、むしろいかに自転車に合わせた使えるトラディショナルを、お洒落な形で成立させるか?ってのが、僕の今のテーマかしら?
うん、めんどくさくても、Bブアーいっぱい着よっと。

だから、2694さんには、ぜひいろいろ教えてほしいですねー
TOM上田さんも詳しいから教えてもらえるのは楽しいです。
僕、服装方面、そんなに詳しくないですし。

あ、でも今年はツィードとかの上に羽織れるラベンハムのキルティングジャケット?(コート?)買いました!

通常のアウトドア用ダウンだと丈の短いの多いし、見た目もなんだかなあ、って感じで買う気がしなかったんだけど、これなら丈が少し長くてジャケットの上から着る用だから、見栄えもバッチリでした。値段も高くなかったし。保温能力は本格的なアウトドア系には負けるけど、普段用には重宝しそうです。

英国系の乗馬用は自転車に何かと使えそうなのが多そうですよね。
あと、スコットランド製のセーターやベストや小物なんかも良さそうですね



[2018/11/17 10:10] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10