3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[853-3] 自転車の批評 ひらの 2012/12/16(日)04:20 修正時間切れ
他者の自転車の批評って、実はとても難しい気がする。

なんか、例えば他者の彼女とか連れの女性を批判するみたいに思えて(笑)
もちろん、その自転車が素晴らしいと思ったら、素晴らしいって言えますけど、うーん…って思ってしまったら、それはやっぱりなかなか言えるものではありません。

僕的には、他者の彼女がトンでもないブサイクで、どう見てもアバズレで、どう考えても自分のタイプじゃないとしても、その人にとっては、かけがえのない大切な人かもしれず、やっぱりおいそれとは批判はできない気がする(笑)

言われた方も傷つく気がして(笑)

ただ、親しい間柄だったり、批評を求められたら言うかもしれないけど、それも言い方によりますよね。

頭ごなしに言われたら、誰だっていい気分しないだろうし。

僕だったら、こうするが、こうしている意図は何か?とか、そういう感じで相手の話を聞きながらって感じがいいのではないでしょうか?

ただ、個人の自転車ではなく、メーカー車とか、僕みたいに表現というか(僕の場合映画とか)、そういう立場の人が発表するものは別ですよ。
それは発表した最初から、批評の立場にさらされるわけだから、僕もクソミソ言われる覚悟の前提でやってるし、自転車のメーカー車とか、パーツだったりとかは容赦なく クソミソに言ってやる、と思ってます。
ひどかったら、の話ですけど



[2018/09/21 12:00] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10