3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[853-30] パニアバッグ ひらの 2012/12/17(月)13:19 修正時間切れ
パニアバッグ、好きですね。
一発あるとフロントバッグなんかと共に使いやすいんでは?と思います。
僕自身はパニアを日常的に使った事ないのですが、あればいいのに…と思った事は何度もあります。
主にフロントバッグに収納できない書類やら大きめの雑誌やらノートやらの収納に威力を発揮しそうです。
サドルバッグだと、大きめのサドルバッグなら収納は可能だけど、収納が少し面倒だったり、収めるのにちょっと考えなくちゃならなかったり。
だから少し大きめのパニアがあると、使い勝手を考えると、とても楽になると思います。

僕の次の日常用○ルプスフレームは、リアにパニアキャリアを作ってパニアバッグも作って、パニア仕様にしようか?それともサドルバッグ仕様にしようか?まだ結論出てないけど、悩んでいる最中ですね。

自分の日常用は、基本がフロントキャリアに小型で、フロントキャリアに差し込むだけで、一発着脱の○ルソーフロントバッグ(この中に頻繁に取り出す財布とかタバコとか携帯とか入れる)にサドル下には同○ルソーのポーチみたいな小型サドルバッグにパンク修理セット、替えチューブ、サドル用雨カバーなどを常時収納してます。
これに服や荷物の量に合わせたリュックを複数持ってるので、その時々で変えたりしてます。

あと、パニアバッグはランドナーらしくなりますよね。

僕の周りには、元々パニアバッグに憧れて、そのパニア付き自転車の姿に憧れて旅行車が好きになっていった人が少なくとも2名はいます。



[2018/11/14 04:02] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10