3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[853-43] ロードからの移行 KEROYON 2012/12/18(火)01:14 修正時間切れ
先日、こういう話が有りました。

その1
 「ロードでもサイクリング出来るよって言うなら、それは、自転車機材として、駄目という事。車だと無理でしょ。」
 良くご存知の方の意見です。

その2
 「僕のAS、とうとうビンディングにしましたよ。最近、ロードで使っていて、癖が残っていて引き足を使うと、靴がペダルから外れてしまうんで、仕方ないんですがね。」
 さて、彼のは、650Bだったかな?

その3
 「MTBでサイクリングするのは、ランドナータイプを、今の若者が知らないから・・・と、言うけれど、あれだけ雑誌が出ているのに、それは、可笑しい。そういう事を言って、若者を弁護する様な事を言うから、自転車文化が発展しないんですよ!!」
 この方、名前を出せば、ハハーっとなる重鎮です。

 僕の頃は、大概サイクリングから入って、ロードもやらないか?って、誘われるんですよ。
 アイツ、めっぽう速いとか、「それだけサイクリングで走れるんなら、勿体無いよ!!」とか、言われて。勧誘されているだけなんですが・・・それで、一緒に走ると、辛くて地獄ですね。
 「エー、興味無いですー」って感じなんですけれど、最初は、「オー、付いて来れるじゃない。イケルイケル。」何度か走ると、「来週も走るから、サボるなよ!!」なんて、脅かされて。断ると、ショップに行けなくなるから・・・今は、どーなんですかね。

 爺なんで、ちょっと判りませんが、サイクリング部が消滅していないのだから、そういう人達は、カーボン車を買ってロードをやったけれど、サイクリングに走るタイプかもしれませんね。
 この間、ランドナーで道を尋ねたら、方向が一緒だったので、途中まで道案内してくれたカーボンロードの方は、「釣りが趣味でMTBを買ったけれど、釣竿ならロードで運べるのと、ミニサイクルより重くて懲りた。それで買ったら、こっちが楽しくて、先週も半島を一周して来て、釣りはさっぱりですよ。」「僕もその日に同じ所走っていましたよ。」となって、2時間程、自転車談義しながら走ってしまい、到着が、遅くなってしまいました。



[2018/05/22 22:46] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10