3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[853-61] ふと思ったんですが・・・ KEROYON 2012/12/20(木)00:07 修正時間切れ
 確かに泥除けが無ければ、輪行は楽ですね。
 MTBだと、ハンドルが長いので、覗いてしまうのかもしれませんが、何人か見ます。

 この間も、ロードの人と同じ駅前で輪行合戦になりましたが、その人が言うには、「ヘッドも外すんですか?大変ですね。僕なんか、両方の車輪外すのでも、何となく遠慮がちです。何処を走ったんですか?」と言う感じで、ランドナータイプはボツになるのでしょうね。
 そんなに大変かな?と、思いつつ、ほぼ同時に仕舞い込みました。

 まして、女性は、機械が苦手なのも有るでしょうが、それよりも、油汚れになるのが嫌みたいですね。
 あと、何処を走れば良いか判らない!!と、聞きますね。方向音痴と言うか地図を見ても判らないとか。
 だから、登山なら登山道を、みんなと一緒に行けば良いみたいですね。
 昔なら、前にも書きましたが、嫁入り前なのに顔でも怪我したら・・・・ですね。
 今は、如何なのでしょうか?

 そういう中でのブームとなると、夫婦で河川敷をカーボンのクロスバイクで走る方々は、皆さんからすると物足りなく見えるかも知れませんが、それでも、住宅街の集落の感覚からすると、凄いわネェ!!と、言う気がします。
 ですから、輪行でサイクリングと聞くと、物好きというか、坂道を延々と登って、100キロも走るなんて信じられない!!で、終わってしまいます。
 人間、未知の事になると、僕も含めて、どうにもこうにも踏み込めないみたいです。

 若い人でも、今の景観は、殺伐としているんですね。可哀想な時代ですね。
 でも、文明は、はるかに進歩しましたから、何が良くて悪いかは、難しいですね。
 携帯電話がトランシーバーにもなり、24時間ストアが出来て、GPSも使えてケイデンスも測れる。PCに繋ぐと、グラフまで出せる。天気も雲の動きまで判る。サイクリングには、便利な時代です。
 そういうのから逃避するつもりが、フロントバッグの中に有るのですから、皮肉なものです。



[2018/07/20 00:48] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10