3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[853-81] ロードと言っても brm-codama 2013/02/04(月)18:18 修正時間切れ
一般に流行している炭素繊維樹脂製メインでカラフルペイントのロードとスリムなスチールで丈夫な金属製パーツを使ったシンプルで渋いロードとは全く別物だと感じています。
エンジンである動力源は同じなんですが、趣味趣向がはっきり現れるものですね。
個人的な感覚なんですが、自分の中には実はジャンル分けが無くて タイヤが太くしたり丈夫さを変える、車輪径を変える、マッドガードが付く、使用状況に合わせリムを重く頑丈にする、荷物を体から離し積みたいから前へキャリアを付ける、荷物が増えるから後ろへもキャリアを付ける、荷物が重くなるからキャリアを丈夫にする、タイヤが太いから大型のブレーキを付ける、体格や体力及び使用状況に合わせフレームチューブや設計を考える…という感じで変化して行きます。
一応会話の中でジャンル名は出ますが、使用状況を聞き仕様を考えて行くと意外にも最初に言って来た希望のジャンルとは違って行く事もよくあります。
服装は実際に現場で実用性が無ければ困るんですが、センス良く 格好良くモテるものでありたいです。例え上質な良い物であっても 肝心な本人に似合わない取って付けたようなアンバランスな物では嫌ですね。修正して行き使いこなし着こなして自分の体の一部にして行く物かなとも感じています。



[2018/11/16 02:43] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10