3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[856-22] 刺身と文化 KEROYON 2013/01/08(火)10:46 修正時間切れ
鶴さん
 そうですね。
 韓国にも温泉が有ったか?と、思いました。
 と言いますのが、「温泉に浸かりたい。富士山を見たい!!日本は、イイナァ!!」と、彼らは、言います。

 さて、向こうさんの刺身の食べ方
 鯛系の白身なのですが、サンチェの菜っ葉に、ニンニクのスライスと紅生姜、コチジャンを足して、巻いて食べるんです。
 招待側ですから作ってくれたのを食べ無い訳にもいかず・・・「美味しい!!」ヨカッタ。
 キムチを入れても美味しい!!と、言って来たから、ノーサンキュー!!と、言いました。
 
 それと、醤油と練りワサビは、有りますが、少し味が・・・ですから、両方共に、日本から持参した方が良いですよ!!と、同好した元スチュワーデスの友人からアドバイスが有りました。
 そう言えば、韓国海苔じゃ巻き寿司は作れませんね。
 対馬辺りからすれば、済州島なんて、石を投げれば届く位なのに、随分違うものです。

 こう書くと、美味しい料理ばかりみたいですが、基本的には、キムチ系のオンパレード、ホテルのバイキングの味噌汁まで辛いので、パンとバターとコーヒー、果物位しか普通のが有りません。
 こんな食事で試合に勝てと言うのか!!と思う位、唐辛子の世界が広がっています。
 狂牛病が尾を引いていて、選手に焼肉なんて出したら申し訳無い!!と、言われてガッカリ。
 スタミナを奪って、負けさせる作戦か?
 思いっきり痩せて帰って来ました。



[2018/11/15 07:36] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10