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山口・九州旧車研究会電脳談話室

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[858-20] 鶴さん brm-codama 2013/02/27(水)13:12 修正時間切れ
ワイヤー及びスリーブとオイルの相性は自分自身でテストして答えを見た上で使用しないと溶けたり粘ったりして逆効果となってしまい、そしてライナー無しのアウターで水が入るとこれまた更に困った事になります。
Bレバーからの水の浸入防止にはいろいろな方法が考えられますが、しっかり対策しておかないとまずいと思います。
それと金属へのカーボンを巻くなどの補強の形式は自転車でも前からあり、建築構造物や航空機用にもあります。でも様々な問題が出て自転車では進化も普及もしませんでした。
超軽量化は比重の軽い材料でやらないと無理ですね。比重が極端に軽いモノは何か欠点がある事は避けられいため何種か組み合わせて行くと可能と思われますが、その製造コストは相当なものになりますよ。



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[2018/12/11 01:25] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
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