3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[859-34] 問題のタイアは ひらの 2013/02/08(金)20:21 修正時間切れ
去年、鶴さんからいただいたものです(笑)

それをカ○イチさんに送ってフルピン(ハーフではありませんでした。間違いです)仕様にしたものです。ピンの打ち付けは新品でないとできません。
この旅に使用する以前は、前回の東京大雪の時だけで何キロも走ってません。

ピンの打ち付けの時にビート部分に何かやったとは思えませんし…
あと、僕のクライマーリムはマビックの20ミリの細いリムなので、後輪に負荷がかかって、コンクリートでカーブでよじれて外れた、という風にも考えられますが、このスパイクはそれほど太いタイアでなく、それ以前にリムにはめた時、明らかにビート部分が不揃いなので(前輪は同じリムなのにしっかりはまってる)、やはり不良品と考えるのが間違いなさそうです。
自転車屋も最初は頭をかしげてましたが(僕も)前輪をいじったら、その違いにビックリして、不良ではないか?というのが明らかになりました。



[2018/07/16 12:10] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10