3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[859-45] デルリン、プラスチック ひらの 2013/02/11(月)00:33 修正時間切れ
ローバーでの厳寒北海道ツーリングでは、アウターケーブルが割れました。他は不思議と支障なかったですね。

サンプレのデルリンは、どの程度持ちこたえるかは、やはり未知数です。たぶん、厳密に何度以下という基準はないかと思うので、暖かくても割れる時は割れるんでしょうね。

あと、カメラはデジカメなどはどうなんだろ?って思いました。ライカやニコンなどの機械式ならば大丈夫ですが(寒冷地ではカメラの前にフィルムのパーフォレーションがヤラレます)大容量のバッテリーが使えるデジカメなら大丈夫かもしれませんが、たぶん小さい容量のデジカメでは、あっというまにバッテリーが上がってダメでしょうね。
ただ、リチウムは放電しないので、暖めてれば復活して大丈夫かもしれません。

画像のものは、携帯で撮影しましたが、2、3枚撮っただけでバッテリーアウト。緊急に持ってきた単3用充電器を繋いでなんとか撮影しました。



[2018/11/16 02:42] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10