3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[859-53] 経験や体験 KEROYON 2013/02/12(火)06:28 修正済み
 全てそうですね。
 変速機も、デルリンだから、小枝を巻き込んだり、転倒したり、輪行時に壊れるかもしれませんね。
 そういう体験とか、もう何年も使っていて、この前は3年で・・・そろそろかな?というタイミングから、その方は準備したのかもしれません。
 ですから、ご本人にとっては笑い話じゃないのでしょう。

 装備は、本人の意識も有りますが、痛い思い、体験のダメージ度合いにも多分に関係しますよね。
 それが嫌なら軽合ダルマとか、軽合プレートのペダルやトークリップを止めれば良い訳で。
 ツーリングにカンパの鉄レコルドを使うのも予防保全の感覚ですね。
 何事も無ければ、ワンピースのバレルじゃなく、安い三ヶ島フラッシュみたいなので良い訳です。

 ふと思ったのですが、ビンディングってプラですよね。
 壊れるのは、一緒ですよね。
 とすると、サイクリングには不適当なのですかね?
 予見出来る物なのでしょうか?
 
 筍がバラバラにすっ飛んだり・・・だから、古い人間は、トップ・ノーマルだ!!嫌、ロー・ノーマルだ!!って、話題にした事が有ると思うんです。

 その名残で、針金と割り箸を入れている方もベテランにはいますよね。
 フレームに亀裂が入った時とかの応急処置ですね。
 それは、10年目とかで、経験から、そろそろかな?も有る訳で。

 ちょっと、デルリンだから・・・に、捕らわれ過ぎた方向で、サラッと読み飛ばされる感じがしたので、補足しました。



[2018/09/20 22:37] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10