3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[859-8] そうかも ひらの 2013/01/29(火)15:39 修正時間切れ
2694さん、どうも。

こういう仕事をしていると誤解は宿命のようなものですね。
映画にしても、いろんな意味で誤解だらけです。
いやんなるぐらい。

いかに自分の思っていることと他者が受けとる事が違うかというのは常ですね。
でも、これは仕方ない事なので、誤解をマイナスに考えるのではなく、誤解を利用するぐらいの気持ちでないと持たないと思います。

僕はバリバリのドキュメンタリストみたいに思われてますが、生涯のベストワン映画が実はスピルバーグの「ジョーズ」だとは誰も思わないでしょ?(笑)
ドキュメンタリー映画もほとんど見た事ないですし。
僕の映画で「由美香」って映画があるんですけど、話の展開の構造は「ジョーズ」から着想を得てるってよく語るんですけど誰も信じてくれない(笑)つまり、伏線を張り巡らせて、いったん旅に(ジョーズの場合、海なんですが)出たら決してこちらがわには戻って来ない、という基本構造なんですが。
話は飛びましたけど、自転車の旅の世界観に関しては、今のものには自分が夢中になるようなものはないですね。
店も、雑誌も、鶴さんが昔、夢中になったような世界は今、ないんじゃないかしら?
よく聞きますもん。keroyonさんもそうだと思いますけど昔、小学生や中学生ぐらいの頃、夢中になって読んだり、見たりした世界観。
人それぞれ違うとは思いますけど、一度見たら絶対忘れないぐらいのものは残していきたいとは思ってます。
自分の尊敬する各分野の人たちがそうであったように。



[2018/09/22 07:24] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10