3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[859-9] 冬装備 ひらの 2013/01/29(火)21:10 修正時間切れ
鶴さんよかったです。

ラスカル君との旅、楽しめるといいですね。

前も書きましたが、毛の艶が少々落ちてきてるので、メンテした方がいいかもしれません。

暖かさでいったら、天然物にかなうものはないかもしれません。

植村直己などの極地探検の装備を見ると、体の末端など重要な部分は、毛皮を使用しています。

暖かさの質が違うんですよね。ヒーターと蒔ストーブの差といいますか。
最初の厳冬旅行の前にその手の極地探検の本を読みあさって、いろいろと参考にしました。テント内にロープを張って衣類などを吊るして乾かすのも、そういう本からの方法です。

そういえば、ロシアの厳冬地を自転車で走破した安藤氏のMTB装備で興味深いものがありました。
オールランダーバーに、ママチャリなんかに冬に付いてるハンドルカバーを付けてるんですよね(笑)
これはいいなあと。
一番暖かいかも。
僕なんかはカメラの操作に支障が出そうなので採用を見送ってますが、ちょっと気になります。

この前、ロードのドロップハンドルにドロップ用の防寒カバーが付いてるのを路上で目撃しましたが、こんなの出てるんだ!?ってビックリしましたが、誰か使ってたり、知ってる人いますかね?



[2018/05/21 13:59] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10