続・3QQQ掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ (必須)
Eメール
タイトル
メッセージ (必須)  [絵文字入力]
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー
ニューサイクリング2014年1月号 投稿者:brm-codama 投稿日:2013/12/23(Mon) 03:23 No.2064
昨日ニューサイクリング2014年1月号が入荷しました。
ランドナーでの自転車ツーリング好きには堪らない内容の号ですね。思わず野山へ走りに行きたくなりました。
そしてお馴染みの鶴さんの「ルララ、宇宙の風に乗る〜北信濃から頸城へ〜上」が掲載されていますよ。

Re: ニューサイクリング2014年1月号 - S藤 2013/12/23(Mon) 22:35 No.2066
こんばんわ。初投稿になりますS藤です。
昨日、秋月のあたりでツイードジャケット着用で
黒いスポルティーフに乗っていた方とすれ違ったのですが
QQQのメンバーの方なのでしょうか。

実際にツイードで自転車に乗っている人を初めて見たので
驚きましたが、とてもかっこよかったです。

ツイードジャケット - 2694 2013/12/26(Thu) 07:46 No.2068
S藤さん、こんにちは
普通のツイードジャケットだと腕が前にいかなくて自転車には向かなかったりします。ノーフォークジャケットとかだといけるかもしれません。自分は、ニッカーは、オーストリアの昔のスキー用に作られたものを見つけて履いたりしました。
普段乗りで喫茶店に行ったり、食事したりするならレーパンじゃないですよね。今のロードの格好ならコンビニの店先しかいる場所がありませんよね。

誰でしょう? - brm-codama 2013/12/26(Thu) 09:13 No.2069
S藤さん 走っていた人が掲示板を見ていたなら書き込みがあるかなと思っていましたし、その印象から何となく**さんかなと思っていましたが、反応もないので違ったんでしょう。
ただしかしランドナーに乗って走る人も少し見かけるし 様々なメディアでツイードランが紹介されて来たので英国風にジャケットを着て走る方も近辺でも若干いるのではないでしょうか。自転車へたいして興味のない女性でも本場ツィードランの写真を見せると これは素敵ね!も言いますからね。以前クラブランでもメンバーが提唱し着用してくれるメンバーもいたので わずかながら周囲へ影響を与えているのかもしれません。
自分自身は英国のファッションに詳しくないんですが自転車ツーリングなどでは修理や転倒もあるので大事なジャケットは避けドレスダウンという考えで着用するという話は聞いた事があります。
2694さん 昔は登山やスキーでも本来は紳士の身だしなみだったと聞きますね。自分なんかは耳が痛い方です。

ヘルメット着用は、つらいよ - 2694 2013/12/26(Thu) 22:39 No.2070
安全の為にヘルメットをかぶっているので、着るものには苦労します。ランドナーは、自転車にホイール径、タイヤの太さ様々なようにレーサーかツイードかではなく、個人に応じて色んなスタイルがあるのが、あるべき普通だと思っています。
ツイードランが服サイドからの自転車への刺激なら、逆も必要です。乗車に適したものが作られてほしいです。街乗り用に作られた自転車ウェアのほとんどは、中途半端な機能と安い造りのものばかり、ひらのさんがオーダーに走ったのは必然です。

オオツカさんは - brm-codama 2013/12/27(Fri) 22:55 No.2071
忙しいようで29日(日曜)にしか来られないそうなのでニューサイクリング誌は一応28日夜に持って行きます。

ファッションと機能性の両立 - S藤 2013/12/28(Sat) 01:08 No.2072
こんばんは。
ファッションと機能性の両立は難しいですね。
火野正平さんの様な自由な着こなしができればいいなとは思いますが
速く走ろうとなると大変でしょうね。
自分もロードレーサーで走る時はコンビニにか自動販売機でしか飲食できないです。たまに勇気を出してお店に入るとやはり怪訝な顔をされ気まずい思いをします。アモレッテのようなお店の存在はありがたいです。
突き詰めると洋服も自転車の様にオーダーメイドするしかないのかもしれないですね。

記事No 暗証キー

- E-PAD -