続・3QQQ掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ (必須)
Eメール
タイトル
メッセージ (必須)  [絵文字入力]
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー
謹賀新年 投稿者:振り子時計 投稿日:2016/01/01(Fri) 12:31 No.4023
今年も良い年でありますように、皆様宜しくお願い申し上げます。

Re: 謹賀新年 - brm-codama 2016/01/01(Fri) 18:46 No.4024
明けましておめでとうございます。いろいろあり思うように身動きが取れませんが、可能な時は参加・協力します。
そして古い自転車の世界に興味なかった人が”ル・エロイカ”を知り そのお洒落さと魅力に気付き最新の自転車だけじゃないと理解し入門のきっかけになっているようで 時代も少し変わっているんだなと感じます。

Re: 謹賀新年 - BB 2016/01/01(Fri) 19:42 No.4025
すごくご無沙汰しています。明けましておめでとうございます。

本年はバラモンスポルティフへカンパニョーロのグランスポルトあたりのレンジで組みなおす企画を考えています。とはいえユーレーからのチェンジなので私なりにはレベルアップですね(笑)。

Re: 謹賀新年 - TOM上田 2016/01/03(Sun) 10:10 No.4026
遅くなりましたが、皆さん明けましておめでとうございます。
実は30日から昨日2日まで勤務でした。今、箱根駅伝をTV観戦しながら書き込んでおります。
今年は勤務の調整をして、クラブランへの参加機会を増やそうと考えておりますので、どうぞ宜しく。

Re: 謹賀新年 - 諭鶴羽 鶴子 2016/01/05(Tue) 20:16 No.4031
 新年あけましておめでとうございます。年末年始はいつものようにサイクリングでした。今年もよろしくおねがいします。^^

Re: 謹賀新年 - brm-codama 2016/01/06(Wed) 22:12 No.4033
鶴子さん 画像掲示板のお年玉/「♪It's So Easy」ありがとうございます。ほのぼのと見させて頂きました。真冬の野外で石のテーブルとイスとは普通ならお尻の芯まで冷え切ってしまい敬遠しそうですが、それだけ暖かい年越しだったという事なんですね。福井県で雪がこの程度とは異常としか思えないし、北極の地軸が一年で63kmほど動いている影響は大きいのでしょう。
こちらも日の出を見に行こうかと話はしていたのですが結局ダウンし行けず 代わりに山へ行き小さな神社でお参りした後 自転車で軽く走り元日の夕日を見ました。
今回は不思議と自転車が写っていない鶴子さんの投稿でした。

Re: 琵琶湖 - 諭鶴羽 鶴子 2016/01/08(Fri) 19:56 No.4034
 ごらんいただき、ありがとうございました。続きも貼らせて貰ってます。良かったら。ちょっと寒くなった今週、次の日月も連休ですね。又、琵琶湖に行こうかな。今度はキャンプのみで。一人用テント内でガスストーブDEヒーターを試運転です。
 //ec.coleman.co.jp/item/IS00060N01323.html
 これを買っていたけど未使用でした。あの、わかさぎテントは寒いです。炭を燃やすならば天井は開けないと煙いし、下は地面の冷気でひんやり。コールマンの場合、適当な位置に吊り下げないと。グラウンドシート上では扱かせてしまいますよね。でも、ガスストーブの上にヒーターだけでは吊るのは無理です。何か土台を作らないと。考えてみたいと思います。良い案、ありませんか?。とりあえず、針金工作しようかな。針金が熱くならないようにです。^^

鶴子さん - フリーダム 2016/01/10(Sun) 09:04 No.4035
今年は琵琶湖の北側ですね。行動力に感心します。僕も少しは見習ってどこかに行かなければ・・・。

あっそうそう、去年は山口県でしたね。最終日に僕の家へ寄ってくれて・・・あれから一年か・・・一年が早いですね。
裏町のマリアとモペットでしたが、もう一年か。

Re: 琵琶湖、その2 - 諭鶴羽 鶴子 2016/01/12(Tue) 05:30 No.4037
 ごらんいただきありがとうございました。今年は近場にしました、会長。ほんと1年は早いですね。あのときはお世話になりました。この日月も琵琶湖へ行って来ました。自転車は屋根に積みましたが、曇天と見慣れた風景が原因なのか走る気が起こらなくて、朝ご飯を作って、食べて、帰ってきました。キャンプの後片付けを帰宅時にしたかったのかも。荷物を元の場所に戻すのも大変なんです。積んだまま、散らかしたままでいいキャンカーは、この点が楽ですね。^^

Re: ♪I Can't Tell You Why - brm-codama 2016/01/17(Sun) 18:42 No.4044
鶴子さん 画像掲示板を見させて貰いました。お疲れ様です。昔はうちも倒立式サイクルキャリアアタッチメントを使っていた事を思い出しました。革サドルには辛く注意が必要ですがピストやブレーキワイヤー上出しの自転車にはよかったですよね。正立式はFホイールを外すタイプはヘッドが劣化しやすかったりダウンチューブを掴むのはへこんだり寿命を縮めたりと問題が起きてますね。一番ひどいのは屋根の自転車の存在をすっかり忘れて天井が低い車庫へ入れた話ですが・・・。
また寒ブリは天然モノ?養殖モノ?こっちは時期により両方あります。ご飯は飯盒は元から持っていないので使いませんが、鍋でもうまく炊けるようにしておく方がいいですね。
最近話題に上る無水鍋は鋳鉄製でやたら重く自転車は無理ですがクルマならOKです、しかしキャンプ好きはダッチオーブンで慣れてるからそう苦にしないでしょう。でも両者の価格は10倍は違いますね。分厚いアルミ製無水鍋を親から受け継ぎ使っていましたがアルマイトが剥げ体に悪いので使うのを止めました。車内泊や知人宅へ押しかけ泊ばかりでYHは利用した事がありません。
コールマンのヒーターは見た目危なそうですが大丈夫みたいですね。
そして猫ですがどこでもいますね、女房の実家は現在オス一匹になっててネズミが増えてあちこちカジるので困っているらしいです、どこか他の家に行き居候しているのでしょう?猪やとんびにやられた?
今回は女性サイクリストのサービスカットがありませんね。
次回はクルマが入れないコースを走りましょう。(自分もここしばらく休日は仕事や用事ばかりなので走りたいです。)

Re: 湖東散々 - 諭鶴羽 鶴子 2016/01/18(Mon) 19:54 No.4045
 ごらんいただき、ありがとうございました。よし笛ロードは一度、来てまして、安土や諸々を巡っても良かったのですが、気分が乗らなかったのでしょうね。でも、走らないキャンプのみは、やはりでした。湖東は仕事でも足を運んでいたところ。このこともあったのかと思います。あの寒ブリは、たしか、養殖もの。萩でのそれは天然。味は同じようなものに感じました。アルミの地金ですが、
 アルマイト加工が剥がれたあれは身体に何か影響があるのでしょうか?。誰かに聞いたことがありますが、どうもないということだったけれど。ああ、チタンも。食器に使われているくらいだからということで。でも、このチタンのほうはメーカーさんにも聞いたです。分からない、資料がないと言ってました。しかし、いつの間にか今のそこにチタン製鍋の販売がないです。何とか加工のアルミコッフェルだけ。あの女フェルトさんですが、
 あの写真を見ますと、えらいシートが立っていますね。デローザ顔負けの。朝方、船着場に行くときのそれでした。手ぶれ何とかの、あのニコンの防水カメラだったのに手ぶれてます。おかしい、暗すぎたせいもあるのかも。背面のモニターはメガネを外して見ないとハッキリしないです。^^

Re: Re: 湖東散々 - brm-codama 2016/01/19(Tue) 00:34 No.4046
鶴子さん そうです、女性サイクリストの自転車の写真がボケボケなのでよほど興奮して手が震えたのかもと思っていました。
またアルミは最低限アルマイト/酸化皮膜でがっちりガードされていればいいのですが、生のアルミが出たら使用はやめましょう。自分自身の舌で生地を舐めたり破片を口に入れたら体にいいかどうかはっきりわかります。チタン鍋は熱伝導性や蓄熱性の問題と価格であまり普及しなかったですね。

記事No 暗証キー

- E-PAD -