続・3QQQ掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ (必須)
Eメール
タイトル
メッセージ (必須)  [絵文字入力]
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー
2015競輪グランプリ バラモン園田4位 投稿者:TOM上田 投稿日:2016/01/03(Sun) 11:32 No.4028
やや旧聞に属しますが、12月30日京王閣で開かれた競輪グランプリ(年6回のG1レース優勝者と獲得賞金上位者の計9名が参戦資格)で、バラモン号に跨る園田匠選手・87期・小倉登録)が並み居る超強豪選手の中で孤軍奮闘し、見事に4位でゴールしました。九州の選手では、吉岡稔真選手以来のグランプリ参戦を好成績で走り、4着賞金800万円を手にしました。フレーム製作者であるcodamaさん、おめでとうございます。
優勝は浅井選手でしたが、最終回8番手から怒涛のスプリントで追い込んだ2着の新田選手(福島県登録で元ナショナルティーム総監督の斑目秀男氏の弟子)、あと20メートルゴールが遠ければ優勝したでしょう。
それはともかく、関東勢と東北勢が主体の9名に混じっての奮戦ぶりに、小倉の地元ファンは車券を買ってないにも拘わらず大喜びでした。
しかしS級S班の赤いレーサーパンツで2016年のシーズンに参戦する園田選手の前途は多難です。各地の記念レース(G3)は選ばれた強豪選手ばかりとの対戦になり、S級1班の時のようには勝てません。練習の内容や走法の工夫と共に、フレーム製作での対応も要求される事でしょう。
codamaさん、一層のご協力を宜しくお願い致します。

Re: 2015競輪グランプリ バラモン園田4位 - brm-codama 2016/01/03(Sun) 16:45 No.4029
TOM上田さん ありがとうございます。年末の競輪GPは全選手が力を出し切った いいレースでしたね。大阪のお客様からも現地京王閣競輪場へ応援に行くが行きませんか?とメールが来ていました。自分がレースを現地競輪場へ見に行くと応援する選手がよく転倒するので 今回はゲンを担いで行きませんでした。
園田君は走行中に選手の調子を感じ取り、誰に付き、誰を警戒するか瞬時に判断しているらしく レースを見ていましたが浅井君を最終的にマークしていたのは感覚に間違はなかったのですが、残念ながら浅井君のまくりに追って出ようとした一瞬 前から下がった選手と後ろから上がって来た選手にコースを塞がれてしまい スピードやタイミングから集団転倒も発生しかねない状況で無理にこじ開ける事も出来ず ゴール勝負に出遅れてしまい一着争いに加われず残念でした。
SS班になったので何かと責任は重くなりますが、彼らしく走ってくれるでしょう。彼が高校生だった頃、注文と同時にフォーム指導から関わった付き合いで SSメンバーとして困らないようサポートしたいと思います。そして現在やや低調な九州地区のレベルが上がるよう刺激になる存在にもなって欲しいなとも思っています。  

記事No 暗証キー

- E-PAD -